「氷結」に「福島産梨」 11月4日、キリンが全国発売へ

(10/30 16:22 福島民友新聞配信)

キリンビールは11月4日から、原材料に本県産のナシ果汁を使った缶酎ハイ「キリン氷結・福島産梨」を全国発売する。同社は2013
(平成25)年から県産ナシ果汁を使った「キリン氷結・和梨」を販売していたが、今年は商品名に「福島産」を明記し、これまで
以上に県産農産物の消費拡大を応援する。県産ナシの甘く華やかな香りとみずみずしい風味が特徴。今年は昨年同様、350ミリリッ
トル缶と500ミリリットル缶を限定販売する。

キリンビールマーケティング伊藤博之執行役員東北統括本部長と椎屋直孝福島支社長が29日、県庁を訪れ、内堀雅雄知事に商品発売
を報告した。伊藤本部長は「福島のおいしいナシを果汁で使わせてもらう。(名称変更で)ブランドを新たにして発売する」と述べた。
試飲した内堀知事は「商品名に福島産と入れていただきありがたい。秋の食卓にぴったり」と感謝した。

「氷結」発売に合わせ、全農県本部は11月6日から3日間、郡山市のJA農産物直売所愛情館で「『キリングループ×全農』フェア」を開く。
「氷結」を県産青果物とともにPRする予定。